Posts tagged as #東京音大

akich_19983 hours ago

Bブラス修了演奏会でした~ こんなにも楽しく演奏できると思っていませんでした🎅🏼🎄 そして、時任先生の指揮で演奏できて本当に嬉しい…春王泣きそうになりました… 来年のBブラスも頑張ります。 #東京音大#Bブラス修了演奏会#155人

33
0
Normal
7pon_19 hours ago

. 最後のBブラス終演致しました! ショスタコ悔しくて春王やってやるって思ってなまら吹いたしなまらわわわわ叫んだ笑 . 春王のあの音楽の空間、いつまでも忘れたくないなあ。 本番でしか出せない緊張感。本当に本当に楽しかった(;_;) . いっちばん最後、時任先生に「ありがとうございました」って握手されたときの顔が忘れられないし、 バッハ吹いてる時に「あ、終わりなんだ」って思ったらちょっと涙出てきた😢まだまだ次はAブラス本履修なんだけどね!!!笑 . 聴きにきてくださった先輩方、後輩、同期みんなにありがとうございました😌文章構成能力皆無🙏🏻 . . #東京音大 #吹奏楽 #ありがとうございました Tokyo College of Music

73
0
Normal
piano_hana32120 hours ago

仕事帰りに#東京音大 へ寄って#譜めくり#練習 #譜めくりすと #ピアノ 帰りに#ご飯 いただきました!の#美味しかった #ブーツ#ビール #piano #beer Tokyo College of Music

20
0
Normal

Last Seen

linksroom_ekodaa day ago

一人暮らしに向け準備真っ最中の方が多い時期になってまいりました‼️ 本日は逆に損する¿¿一人暮らし節約4つ❗️ ■エアコンのスイッチをこまめにON OFFする ■特売で直ぐにくいつく ■節約のし過ぎ ■自炊 えっ❗️何でっ⁉️って思う方もいるかと思います。 このような質問の回答や豆知識どんどん教えます✨ 東京の新生活はリンクスルーム江古田店までお気軽にご相談くださいませ✨✨✨ #江古田 #東京ひとり暮らし #新生活応援フェア #新生活準備 #節約生活 #節約ご飯 #節約しないと #日芸 #日芸所沢校舎 #日本大学芸術学部 #武蔵野音大 #武蔵野音楽大学 #武蔵大学 #東京音大 #賃貸 #お部屋探し #コスパ重視 #住みたい街 #シンプルライフ #ナチュラルライフ #東京賃貸 #江古田ランチ #東京ランチ #江古田グルメ #東京グルメ #合格おめでとう #強運の持ち主 #ラッキー #一人暮らしあるある #一人暮らし相談 Linksroom江古田店(リンクスルーム)

169
0
Gingham
mermaid.rose2 days ago

この学年でよかった!4年間ありがとう♡ #卒業試験#卒試#東京音楽大学#東京音大#東音#声楽#声演#歌科#ドレス#dress#pink#red#purple#violet#blue##black#flower

79
0
Normal
linksroom_ekoda2 days ago

西武池袋線東長崎駅🚶1分 #カネキッチンヌードル さんへお邪魔して参りました✨ スープは鳥ベース?その他色々出汁がしっかりまとまっていて✨✨✨ 麺は全粒粉入りストレート麺✨ チャーシューは豚肩ロース✨とても手間のかかったお肉なのがわかります✨ もう一つは鶏胸肉こちらもプリプリでとても良いお味✨ どれをとっても完成度の高い素敵な一杯でした✨✨✨ とても美味しくいただきました✨ #東長崎 #江古田 #東長崎ランチ #東長崎グルメ #江古田ランチ #江古田グルメ #東京ランチ #東京グルメ #らーめん女子 #ラーメン #美味しいラーメン #寒い日はこれ #西武池袋線 #一人暮らし #合格おめでとう #日芸 #武蔵野音大 #武蔵大学 #東京音大 #強運 #賃貸 #お部屋探し #住みたい街 #リンクスルーム江古田店 #マイナビ賃貸 #女子部屋 #シンプルライフ #ナチュラルライフ #ラッキー

239
2
Normal
kazuegaodestiny3 days ago

今日は東京音楽大学の オケの定演にこの2人と行ってきました! 初めての東京芸術劇場! 初めての東京音大の演奏会! に行ってきたけど 素晴らしい の一言でした! また来年も行きたいです! #東京音大 #12月15日 #素晴らしい演奏会 #いつメン

33
0
Normal
aymchaaan213 days ago

連続投稿ごめんなさい。 今日は遊んだ訳じゃなくて。 ・ 待ちに待った…! 東京音大のオケの定期演奏会を聴きに行ってきました。 ・ ・ M.ラヴェル「スペイン狂詩曲」 今月はN響のスペイン狂詩曲も聴いたので贅沢に2回も聴けちゃいました。 ・ M.ラヴェル「ピアノ協奏曲 ト長調」 この曲は大好きでここ数ヶ月ずっと音源を聴いてて、やっと生で聴けて嬉しかった〜ピアノの人、とても素敵だった。本当に大好きな曲。 ・ H.ベルリオーズ「幻想交響曲 作品14」 どの楽章も素敵だったけど、特に5楽章が圧巻だった…狂った感じが良い、もう最高。 ・ ・ フランス音楽最高…😭 そして東音のレベルの高さを再認識…受験が心配でしかない。 ・ #東京音大 #ラヴェル #ベルリオーズ #東京芸術劇場

61
0
Normal
seeeiya19965 days ago

クラリネットアンサンブル学内演奏会でした!!❄️ 後輩同期みんなありがとう〜🤸‍♂️聴きに来てくださった方もありがとうございました! 是非、2018年5月9日学外演奏会来てください😚 #clarinet #東京音大 Tokyo College of Music

81
2
Normal
ayamenosoko8 days ago

2017 12 06 @TCOM Jstudio Jstudioって書いたら まるでAstudioみたいで 某番組やないかい。笑 それはおいといて。 ・ 「伴奏科1年生による 大学院コンサートシリーズ」の 第二夜に出演しました♪ 共演は石黒真子ちゃん♡ 素晴らしすぎる フルーティストです♪ たくさんのことを学びました本当にありがとう! 曲目はフルートの曲で フランシス・プーランクの名曲 フルートとピアノの為のソナタ、 ギュスターヴ・ルイ・ガンヌの アンダンテとスケルツォでした♪ ・ その2日後には おさらい会でガンヌをもう一度。 プログラムに野底さんて 手書きで書いてあって めっちゃ準備していただいたのに その日風邪ッピキで 弾き逃げしたのが 申し訳なかったです… ・ 本当に本当に全ての皆様に 感謝しています。 ありがとうございました! ・ ・ ・ 書きたいことがまだあるので タグの下に全部書きます! 読みたい方だけお願いします! なんて言ったら 勘違い野郎かしら笑 ・ 1枚目 まこちゃん大好き感謝♡ 2枚目 りんちゃん私のドレス着てくれた♡いい女。 3枚目 #tempoprimo でありいつもお世話になってるまりこちゃんも💫 4枚目 \わっせーい!/ 5枚目 ほのかの勝手な自撮り笑 そしてエリナさん譜めくりほんとありがとう。 6枚目 伴奏科1年生 1/2! 1人だけポーズ確実に違う!ごめん!笑 7枚目 ほのかりん変顔シリーズ 8枚目 プログラム係密かながらやりました。もっとクオリティあげたーい。 9枚目 ビクドンなんて何年振り! 美味しかったよありがとー! 10枚目 野底さんて書いてくれた嬉しさやばい。 ・ ・ ・ #学内演奏会 #伴奏科 #東京音大 #大学院 #院生 #アンサンブルの調べ #大学院コンサートシリーズ #concert #francispoulenc #GustavelouisGanne #sonatepourfluteetpiano #flute #piano #instaconcert #instamusic #instagood ・ ・ ・ 私自身、これまでに 木管楽器とのアンサンブル経験が あまり多くなく、 純粋にこの院コンでやってみたい 気持ちがありました。 木管楽器にも色々あって 図書館やYouTube、Apple Musicで 何日もいろんな音源を漁り このプログラムにたどり着きました。 フルートの作品にはフランス系統の 作品が特に多いことを知ったり、 目玉であるプーランクは 初めは響きに慣れず 耳と手が違う方面に行ってる気がして 悩みながら練習しました。 というのもドビュッシーやラヴェルなどの 東洋の風を吹かせるかのような ハーモニー感とは違い、 パリから一歩も出なかった匂いを 感じさせる響きに あまりにも衝撃を受けたからかもしれないです。 最初は慣れず悩みっぱなしでしたが その強烈なパリっ子感に どんどん惹かれて 最初から好きだったけど 最後には大好きすぎてどはまりしました。 もっとプーランクのいろんな作品を弾きたいと 純粋に思いました。 ナゼルとか、贅沢言ったらピアコン!笑 あとは何と言っても木管とピアノの曲。 ソナタ形式を壊しすぎず 3楽章構成を取るやり方は プーランクが愛した書法。 ちなみに、今回自分以外の 出演者のプログラムはドイツ系統が 多かったのですが この木管とピアノという編成は ある説によれば ドイツ系統は18後半-20世紀に 弦とピアノの室内楽作品を 強く推し進めていたけれど フランス勢は木管とピアノの 室内楽作品を推し進めていたようで まるで当時の時代背景の一部を 今回のコンサートで お伝えすることができたのではないかと思います。 (これはプログラムノートには 書ききれなかったことでして いろんな意見があると思うので 一意見としてみてください) ・ あともう一曲、 ギュスターヴ・ルイ・ガンヌは パリからは離れた モンテカルロという海沿いで 生涯の大半を過ごした人で このアンダンテとスケルツォは シチリアな匂いを漂わす作品で とにかく開放感に溢れた作品。 資料が少ないからかけることが少ないのだけれど 聞けばわかる、超素敵作品です!!!笑 ・ 次はリード楽器とやってみたいなーと思っていたら 3月にささらちゃんクラリネット、るなちゃんヴィオラでモーツァルトのケーゲルシュタットトリオやりますですったのしみですっ

72
7
Normal
ikkou2otosata748 days ago

昨日は真理先生門下のお浚い会で、修士演奏試験で演奏予定の、マシャイエキの『決闘』を初めて演奏してみました。(動画は、出だしと中盤) 二人共バラバラな事をしているのに、たまにピッタリ合う瞬間があるのが楽しい。 ・ 試験本番ではこの作品を含め、(近)現代曲オンリーのプログラムで5曲演奏します🌈✨ 現代曲って何となく苦手(?)な人が多いと思いますが、そんな方でも楽しんで頂けるプログラムになっている と……思い……ます。多分 ・ お手隙の方が居らっしゃいましたら是非聴きにいらして下さい🎀 🌟2018 1/18 10:00〜START(僕は11:00〜予定) 東京音大Aホールにて🌟 ・ ・ #大学院 #修士 #試験 #フルート #演奏 #アンサンブル #決闘 #東京音大 #現代曲 #1月18日 #せとはる神 #最後の同時に楽譜めくる所お気に入り Tokyo College of Music

58
0
Normal
kei_megumi9 days ago

第11回東京音楽大学ファゴットアンサンブル演奏会♫ご来場された方いますか? 実は、プログラムの作成をさせて頂きました! ご依頼頂いた時には 素敵なチラシが完成していたので そのデザインを元に1から作りました✨ はっきり言います! 六角形とオレンジのカーブしか使ってません笑 それでも、六角形の角度や配置、色の違いが 各ページの表情を創り出しています。 チラシは多くの人に見てもらえるけど、 プログラムは来場して下さったお客様の手元に残る。 正直チラシよりも緊張感を持って 作らせて頂いている気がします。 チラシだけ、プログラムだけ、 そんなご依頼もお受けしております! 今後も多くの方からのご依頼お待ちしております😊 #チラシ #デザイン #演奏会 #音大生 #東京音大 #ファゴット #クラシック音楽 #音楽 #イラスト #adobeillustrator #illustrator #designs #classicalmusic #faggott #concert #music #音大生による音大生のためのチラシデザイン #音楽好きな人と繋がりたい #kei_megumi 杉並公会堂

64
0
Normal
taaae.fl021310 days ago

12/4 Aブラス修了演奏会 . 12/6 東京音大フルートアンサンブル演奏会 . ハードスケジュールでしたがどちらの演奏会も本当に楽しかった😭 大好きな音楽を大好きな仲間と思う存分出来て本当に本当にほんとーーーーに幸せな時間でした。 . いろんな演奏会がもう最後で、ひとつひとつ終わるたびに「音楽やってて本当によかった」「この大学頑張って受験してよかった」って思います。音楽する環境も周りの仲間にも本当に恵まれてここまで来れて本当に幸せです。 . もうあと残された演奏会は2個くらいしかないけど、精一杯音楽してみんなとたくさん思い出作りたいです😭😭 . 卒業したくないよーーーーーー!! . #Aブラス #フルート科 #東京音大 #大好き

95
1
Normal
genkiokamoto11 days ago

東京音大フルート科学外演奏会を聴きに川口リリアへ!! 甲斐門下が大集合!! 一気に大学時代に戻って楽しかったーー!! こんなに揃うのは珍しくてみんなで写真を撮りました♪( ´▽`) まり先生もご一緒に^ ^ 先生方の演奏も細川先生の指揮も最高^ ^ 刺激をもらいまくりです。 ちょっと落ち込み気味な2017年を前向きに終えられそうな気がします!! 自分の殻を破りたいと切に願っているおかもとげんきでした。 #東京音大 #フルート科 #甲斐門下 #懐かしの大学時代 #2017年もそろそろ終わり

41
0
Normal
hmntkhr_jpn11 days ago

フルート縛りの演奏会のチケットをいただいたので行きました。 初めてコントラバスフルート(4みたいなやつ)を見ました。 心地良い音楽だったのでイメージ膨らみ、結果気持ちよく寝てました(1部) #フルート #東京音大 Kawaguchi, Saitama

13
3
Clarendon
takafumi_paris11 days ago

今日は自宅で2月のコンサートの合わせでしたー!最近管楽器の伴奏が多い気がします(笑)そして自分の写真ばっかりですねwそろそろ風景とかupしたいのですが…。 #piano#flute#musicians #pianist #flutist#home#concert#Tokyo#Paris#friends#桐朋#東京音大#コンサート#宣伝#イギリス館#東京#l4l#f4f#Instagram#portraits#portrait#宣伝 Ile-de-France, France

118
1
X-Pro II
tokyo_ondai_cello_club12 days ago

第4回チェロ倶楽部 チェロ倶楽部の皆様、 今度のチェロ倶楽部は12月16日土曜日に東京音楽大学B500教室で17時から開催致します。開場は16時半からになります。 今回も以前と同様にミニ • コンサートから始め、Thomastik Infeld社の Spirit、Alphayue、 Spirocore、Versum、そして Versum solo,  Larsen社のMagnacoreとMagnacore Ariosoの様々な弦が試してみられるチャンスがございます! もう一度強調したいことですが、 チェロ弦を使用してみられるこの機会は自分の生徒のみに参加できることではなく、チェロ倶楽部にいらしてくださる皆さんにご一緒頂けるお時間ですので、是非ご参加ください。 この情報はご自由にシェアしてください。 ドミトリー • フェイギン . The 4th meeting of the Cello Club Dear friends, our next meeting will be held on December 16th at 17.00 in Tokyo College of Music B-500 auditorium. The doors will be opened from 16.30. As always we will have a little concert and then string and accessory trials . We have a big choice of strings to try: Spirit , Alphayue, Spirocore, Versum and Versum solo by Thomastik Infeld , Magnacore and Magnacore Arioso by Larsen strings . Let me say it again, that the trial is not only for my students but for everyone who will come and join our club. Share this information please. Dmitry Feygin. . <제4회 첼로클럽> 친애하는 첼로클럽 여러분께, 12월의 다음 첼로클럽은 16일 토요일 도쿄음악대학 B500에서 오후 5시에 개최 되겠습니다. 4시반부터 입장하실 수 있습니다. 이번에도 작은 연주회와 함께 Thomastik Infeld사의 Spirit, Alphayue, Spirocore, Versum 와Versum solo,  Larsen사의 Magnacore 와 Magnacore Arioso의 다양한 종류의 현들을 사용해 보실 수 있습니다! 다시 한 번 알려드리지만, 저희 클럽에서 마련하는 다양한 현들을 사용해 볼 수 있는 기회는 저의 학생들에게만 주어지는 것이라 저희 모임에 참여해주시는 모든분들과 함께합니다. 자유롭게 이 공지를 공유해주시기 바랍니다. Dmitry Feygin. 第四回大提琴俱樂部 親愛的朋友們 我們下一次的大提琴俱樂部會面將會舉行在12月16日 17:00 於東京音樂大學A100。大門將會在16:30打開。 一如往常的,開始前我們將會有個小型音樂會,接著有琴弦和其他附加的體驗。 我們有很多的選擇可以體驗不同的琴弦: Thomastik Infeld的Spirit、Alphayue、Spirocore、Versum和Versum solo,以及Larsen的Magnacore和Magnacore Arioso。 讓我再說明一次,這個琴弦的體驗活動不只是為了我的學生們,也是給其他前來參與俱樂部的各位。 請分享這個訊息給你的朋友們。 Dmitry Feygin

9
3
Normal
kei_megumi12 days ago

日程変更‼︎ 2018/3/3東京音楽大学音楽教育専攻卒業演奏会✨ 楽器室と研究室の連携不足😑 卒業式の1週間前になります! 13日ではありませんよ〜 #卒業演奏会 #音楽教育 #チラシ #デザイン #コンサート #演奏会 #音大生 #東京音大#ピアノ #クラシック音楽 #音楽 #和装 #イラスト #adobeillustrator #illustrator #designs #classicalmusic #japan #concert #music #音大生による音大生のためのチラシデザイン #音楽好きな人と繋がりたい #kei_megumi

55
3
Normal
linksroom_ekoda13 days ago

西武池袋線江古田駅🚶こと2分 ランチハウスさんへお邪魔して参りました✨✨✨ 豊富なメニュー✨ コスパ抜群✨ 本日はまずAランチをいただきました✨このボリュームで税込650円👍流石ランチハウスさんです✨✨✨ とても美味しくいただきました✨✨✨ #江古田 #江古田ランチ #江古田グルメ #コスパランチ #ボリューム満点 #学生の街 #ランチハウス #西武池袋線 #西武池袋線グルメ #ランチなら #シンプルライフ #ナチュラルライフ #引っ越し #新生活応援フェア #武蔵大学 #武蔵野音大 #武蔵野音楽大学 #日芸 #日本大学芸術学部 #東京音大 #賃貸 #お部屋探し #お部屋相談会 #リンクスルーム江古田店 #linksroom江古田店 #うまい定食 #合格おめでとう #住むなら #住むならここ #落ち着く街 Ekoda Station

251
4
Normal
ayamenosoko14 days ago

🎻書きたいことたくさん。 * 1202 教職オケ定演 院生ながら一年間乗らせていただき 学部の三年生、写真ないけど二年生、 そして先生方、感謝しております。 セカンドヴァイオリンに 所属させてもらいましたが 素敵すぎる学部生ばかりで もうなんと言葉にしたら良いか わからないけど とにかく楽しかったです。 ・ ヴァイオリンを初めて8ヶ月。 未だに移弦とか4番のお指とか 3rdポジションとか ヘッタクソすぎるし 弓は無意識に使いすぎるし 指全部おんなじ幅に開いちゃって 半音と全音めちゃくちゃになって 苦労しちゃってるけど 前は音にもならなくて 練習にもならなかったものが 少しずつ音になったりして ヴァイオリンて 素敵な楽器だなぁと 思いました。 ピアノは押せば鳴るのに (だからこその難しさはある) ヴァイオリンはミリ単位でも ちょうどよく指を抑えて 弓を使わないと 音になってくれないのが 身にしみてよく感じました。 今後も続けたいな🎻 ・ それと、団体行動が 上手じゃないし 上下関係とかわからないまんま 22年間生きてきてるから 周りにはすごく無意識のうちに 迷惑かけたと思います。 自意識ないとこもあるから 今のうちに謝っておきます。 ・ そんでもって、 一緒に乗れた同期: ゆい、恩田氏、なかじょー。 学部時代はブラスに乗ってたから オケのことがわからなくて。 でも同期がいつもさりげなく 助けてくれて 本当に楽しかったです。 次こそは4人でディズニー行こう笑 ・ Thank you for everything!!!!!! ・ #教職オケ #非正規履修者 #東京音大 #専攻外 #violin #orchestra #副科

71
0
Normal
Next page